うしすけ ブログ

Blog

初めて愛犬と一緒にお台場エリアへお出かけの方におすすめをご紹介!

お台場エリアは愛犬と一緒にお出かけできるスポットが多く、愛犬と一緒にショッピングや店内ペット同伴可飲食店もあります。
過ごしやすい季節には最高な砂浜を歩くこともできるエリアとなっております。
初めてお出かけする方におすすめスポットをご紹介致します。

お台場海浜公園で愛犬と一緒にお散歩が楽しめる

お台場海浜公園は、全長約800mに広がる公園となりレインボーブリッジや自由の女神を眺めることができるスポットになっております。
砂浜や休憩場所もあり、愛犬と一緒にお散歩時間が楽しめます!
レインボーブリッジをバックに記念写真も撮れちゃいます。
都心からのアクセスも良く、駅からも近く、海を眺めることもできるので、自然を感じながらいつもと違ったお散歩が楽しめます。

  • 写真(うしすけワンショット休日おすすめお散歩)
  • 写真海浜公園マップ

愛犬と一緒に入れる施設も充実

お台場エリアにはペットと一緒に館内に入れる施設が多くあります。

  • 一部はキャリーに入れるなどの条件があります。

デックス東京ビーチ

海浜公園沿いに建つ複合商業施設です。館内には東京ジョイポリスやショッピング店舗、飲食店舗も多く一日楽しめちゃう施設です。
海浜公園側にあるので海を一望でき、オープンデッキスペースからの眺めは最高です!
顔が隠れるキャリーバッグなどに入れれば施設内OKです。

アクアシティお台場

こちらも海浜公園側に面している複合ショッピング施設です。
ファッション店舗を中心に多くの店舗が入っておりショッピングを楽しむにはもってこいの施設となっております。

1FにはペットショップのPETEMOやトリミング、可愛いわんちゃん猫ちゃんに出会えるスペースがあります!
商品の購入やトリミング、お預かりも行っているエリアがあります。
トリミングをお願いして飼い主様は館内でお買い物もできます!

1FのPETEMOには、海浜公園側の入り口から入るとリードのまま入店できます。
キャリーバッグなどに入れれば館内ペットOKとなっており、入店できる店舗も多くあります。

  • 一部の店舗は同伴できないので注意

愛犬と一緒にショッピングが楽しめる施設でお買い物が楽しめます。

ダイバーシティ東京プラザ

多くのショッピング店舗や飲食店が配布複合施設。アミュージメントエリアもありスポッチャなどもあります!

残念ながらこちらはペット同伴できない施設になっているのですが、外にガンダムの立像があります。
迫力とクオリティーの高さに驚かされます!!
愛犬と一緒に写真が撮れますので是非記念に1枚!

ヴィーナスフォート

こちらの施設は、大観覧車が目印の先に紹介した海浜公園から東京テレポート駅を挟んで反対側にあります。近くには、大観覧車やチームラボなどの施設も!

ヴィーナスフォート館内には、多くのペットショップやペットと入れる飲食店もあります。
この施設は、1Fに限りリード着用で施設内を一緒に歩いて見て回ることが可能です!2F・3Fはキャリーバッグに入れれば館内OKです。
屋内で一緒に買い物ができるので雨の日などにも利用できます!

お台場エリアにはわんちゃんと一緒に入れる施設や楽しめる内容が盛りだくさんなのでオススメです!
1日で回るとなると少し大変かもしれないので事前にリサーチして目的決めとくのもいいかと思います!

店内で愛犬と一緒に食事ができる飲食店

ペットと同伴できる飲食店が多いのもお台場エリアの特徴です。

一部紹介

肉菜工房うしすけ台場店

デックス東京ビーチ1Fの海浜公園側に面する場所にあります。

愛犬と一緒に店内で焼肉が楽しめるお店です!焼肉屋といっても白を基調とした店内でおしゃれなカフェのような空間。ガラス張りになっているので景色を眺めながら開放的な空間で焼肉が楽しめます。

わんちゃん用メニューもあり、「わんちゃん専用焼肉」「獣医師監修手作りフード」など種類も豊富にあります。
ランチメニューやセットメニュー、食べ放題など飼い主様のメニューもシチュエーションに合わせて注文できるので、お友達とでも家族でも気軽に入れるお店です。
わんちゃん用お水、貸し出しマット、リードフック完備などサービスもあり安心して利用できます。

BISTROうしすけ

焼肉うしすけに隣接しているデックス東京ビーチ公園側に面するお店。

こちらも店内ペット同伴OKとなり、厳選したお肉が楽しめるお店です。
肉バルのような、絶妙に焼き上げたお肉をメインに、サイドメニューも充実!
お昼から少し飲んじゃおうかな?って気分になる雰囲気と料理になっております。
お得なランチメニューやコースなどもあり、わんちゃんメニューのお肉もスタッフが焼き上げてきてくれて提供されます。

こちらのお店は記念日におすすめ!
メッセージプレートや絵を描いてくれたりするので愛犬のお誕生日にも記念になります。

DOG DEPT CAFÉお台場東京ビーチ店

BISTROうしすけのお隣でこちらもデックス東京ビーチの公園側に面しております。
公園側の通りはペットと一緒に入れるお店が3店舗並んでおります。

アパレル商品も一緒に併設されている店舗となり、食事だけでなく愛犬とお揃いの服やアクセサリーなども購入できます。
愛犬のメニューもご用意しています。
ドリンクメニューやデザートなど豊富にありますのでカフェとしてのご利用がオススメです。
公園でたくさん遊んで休憩にベスト!!

GRILL&BARうしすけ

ヴィーナスフォート1Fにある、グリルをメインとしたペットと一緒に入れるお店です。専用のグリルで焼き上げたお肉が楽しめます!
「わんちゃん用スペアリブ」など日常ではあまりお目にかからないわんちゃんメニューご用意しており、愛犬のテンションもMAXです!

またBBQプランもあり、卓上の専用プレートでお肉を焼いて室内でBBQが楽しめるようです。愛犬と室内にいながらBBQが楽しめるのはいいですね!
施設の1Fは、リードをしてれば歩かせることもOKなので施設内で買い物など楽しんだ後におすすめです。
ソファー席やテーブル席もあるので、カートのままでもテーブルにつくことができます。

お台場エリアには、愛犬と一緒にお散歩したり買い物したり、食事をしたりできるお店や施設がたくさんあります。
一緒に楽しめるところが多いので安心して気兼ねなく利用もできます。
写真が撮れるスポットもあるのでインスタ映え写真も撮影可能です!
季節ごとに変わるわんちゃん専用写真ブースなどもあるのでカメラは必須です。

お台場に遊びに行く際はぜひ参考にしてみてください。